共済

共済・保険制度

商工会議所の保険制度は、商工会議所会員の経営リスクの担保(リスクの移転)および同会員の従業員などの福利厚生の充実を 目的としており、全国商工会議所のスケールメリットにより、低廉な保険料でご加入いただける団体制度です。

経営者・従業員の死亡・ケガ・病気の保障

生命共済制度

災害補償特約付き団体定期保険に別府商工会議所独自の見舞金・祝金制度がセットになった保険です。

詳しくはこちら

経営者・従業員の退職金・老後資金の積立

小規模企業共済

小規模企業の経営者や役員、個人事業主の退職金積立制度です。

詳しくはこちら

中小企業退職金共済

中退共制度は、中小企業のための国の退職金制度です。 安心・確実・有利で、管理が簡単な退職金制度が利用できます。

詳しくはこちら

特定退職金共済制度

従業員の退職金積立制度です。

詳しくはこちら

事業活動リスクの保障 (賠償責任・事業休業・工事・財産・情報漏えい)

ビジネス総合保険制度

事業所を取り巻くリスク(賠償責任・事業休業・工事・財産)に対する補償について、重複なく、一本化して契約することができます。

詳しくはこちら

情報漏えい賠償責任保険

情報の漏えいの結果、加入者が被った経済的損害に対して保険金をお支払いするものです。

詳しくはこちら

従業員の労災事故・使用者の従業員に対する賠償・責任及び法定外賠償

業務災害補償プラン

業務中の事故等や労災に備え、役員・従業員向けの定額補償と企業向けの賠償補償がセットになった保険です。

詳しくはこちら

経営者・従業員の就労不能

休業補償

病気やケガで働けなくなった場合に、休業前の所得と公的補償の差額をカバーする保険です。

詳しくはこちら

取引先の倒産、債権回収不能

経営セーフティ共済

万が一の取引先の倒産に備える保険です。

詳しくはこちら

海外展開サポート

海外PL保険制度

輸出製品に起因して第三者に対する身体障害事故または財物損事故が発生した場合に、被保険者が法律上の賠償責任を負担することによって被る損害を保険金としてお支払いします。

詳しくはこちら

輸出取引用保険制度

取引先の破産、為替取引制限、戦争、天災(カントリーリスク)の発生等により、債券が回収できない場合に被る損害の一定部分について保険金をお支払いします。

詳しくはこちら

海外知財訴訟費用保険制度

海外での知的財産権訴訟リスクは、年々増加傾向にあります。不安を海外展開の重荷にしないために。ビジネスといっしょに、安心もお供します。

詳しくはこちら

商工会議所提携の各種集団扱生命保険

アクサ生命

アクサ生命保険では、経営者、従業員の皆様へ、個人の自助努力による財産形成、医療保障、生活保障などのニーズにお応えする、各種プランをご用意しています。

詳しくはこちら

大分県火災共済協同組合

県共済では、火災、自動車、医療、生命傷害、傷害などのニーズにお応えする共済プランをご用意しています。

詳しくはこちら

アフラック

現在の治療にあった「がん保険」「医療保険」「給与サポート保険」を備えませんか?

詳しくはこちら